大学放浪記

外部の大学院への合格体験談みたいな適当な雑記

大学院受験レポ(口頭試問編)

そして迎えた口頭試問.

口頭試問で聞かれたことは

「志望動機」「受かったら何したいか」「修士課程卒業後の進路」「受験校」

くらいでした.

あっけなく終わってしまい

「落ちているから聞くまでも無いってことかな…?」

と思い不安になりました(笑)

ただ「落ちたらどうする?」と聞かれると筆記試験がヤバイというお話を聞いていたので

「じゃあやはり受かったのか…?」

などとメンタルが振り子のように揺れ動いていました.

結果発表までこの不安は続くのですが…

 

短いですが口頭試問編でした.次回は合格発表編です.