大学放浪記

外部の大学院への合格体験談みたいな適当な雑記

大学院受験レポ(合格発表編)

そして時は流れ合格発表当日.

午後に発表だったので午前中はソワソワしていました(笑)

前日に先輩方にお酒を飲みながら励ましてもらったので落ち着いて当日を迎えられました.

直接合格発表を見に行くことにしていたので歩いて受験校へ向かいました.

そして無事に発表場所へ到着.内部生たちが掲示板の前に集まっていました.

「メッチャ入りにくいな~」

「僕の番号無かったら進路,どうしよう…」

などと思いながら,ええいままよと掲示板を見に行きました.

 

 

あ り ま し た

 

そう、そこに僕の受験番号が載っている合格者一覧が貼りだされていました!

妙に落ち着いたテンションになった僕はまず両親に合格を伝え,指導教員の先生,友人たちへ合格した旨を伝えました.

そこからは毎日「おめでとう」のメッセージへの返信に追われる毎日.バイト探しや就活も合格後の数日間で何故か大幅に進むことに…

ともあれ僕は無事に合格しました.これからの身の振り方を落ち着いた今の時期にしっかりと考え,行動していきたいと思います.

一連の記事を読んでくださった皆様.ありがとうございました.