大学放浪記

外部の大学院への合格体験談みたいな適当な雑記

大学院受験レポ(自大編)

こちらはおまけコーナー的な記事ですね(笑)

 

自大の対策としては

過去問を先輩友人から20年分ほど頂いたため,これらを解きまくり…ませんでした.

基礎を確認するために教科書や学部の試験問題を見直し…ませんでした.

面接対策として質問の予想を立ててそれに対する答えを練り…ませんでした.

本当に気が抜けていた私はほぼ何もせずに試験に臨みました(汗)

結果としては

1日目の科目で9割から10割近く取れた感触がありました.

2日目はかなり悪いですが面接は一応しっかりと答えられました.

英語は既に免除になっていたので多分受かることでしょう(適当)

しっかりと対策をする予定だったのですが全然出来ませんでした.

先生方本当に申し訳ございませんでした!

自大を舐めていた,というわけではなく合格しても通えるかはまた微妙だった事と他大の結果が出ていなかった不安から何も手につかなかったというのが現実です.

就活等では今回の反省を活かし,メンタルの弱った中でも物事を進めるよう心がけたいと思います.