大学放浪記

外部の大学院への合格体験談みたいな適当な雑記

焦り

読者の皆さんは最近焦る経験はありませんでしょうか?

僕は最近焦ることが多く、冷や汗をかきながら日々を過ごしております(笑)

焦りと言っても『その場限りの焦り』と『人生の焦り』などいろいろありますね。僕の言う焦りは前者のほうです。

後者について少し言及すると僕は焦っても仕方がないのではないかというスタンスをとっております。(そうは言っても勿論焦ってしまうことはありますが…)

『焦り』を感じる、というのは『自分の力不足』を感じていることではないかと思います。裏を返せば『成長の兆し』が見える時期でもあると思います。

なので『焦り』を感じる時は『成長できるチャンスの時期なんだ!』とポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?

記事が上手に書けていないのではないかという焦りを感じつつも『焦り』について考察してみました。