大学放浪記

外部の大学院への合格体験談みたいな適当な雑記

入試結果

お久しぶりです。といっても誰も見ていないかと思われますが…

無事に第一志望の大学院への合格を頂きました!

正直受験期はメンタルが荒れに荒れ、人とまともにコミュニケーションを取れない状況にありました(といっても研究室メンバーなど身近な人とは普通に話せるレベル).

大学受験の頃からわかっていたことではありますが,大学院入試は自分との闘いでした(メンタル,娯楽,勉強不足etc…).

心が荒れていた私は友人や知人にひどい言葉をぶつけるだろうと考え,人とのコミュニケーションを絶とうとしましたがコレが良くなかった.やはりストレスは人と話すことで大幅に減らすことが出来ます(今後にいかそう…).

そんなこんなでなんとか大学院への合格が決まった今は,卒業研究や資格試験,今後の展望について考えるなどをしております.

次の記事は大学院受験のレポについて書いていきたいと思います.